ブログ・ア・ラ・クレーム

技術的なメモとかライフログとか。

Railsのビューで、DBから文章を引っ張ってきた際に気づいた点

最近、Railsの勉強の一環にと、自作小説を閲覧・管理できるシステムを作ってみようかななどと思ってたりしております。
ちょくちょく進めているのですが、そこで躓いた点について書いてみたり。


DBにtext型で文章を格納しようとしたのですが。
改行がビューで反映されないという問題が。。。
その際に参考にしたページがこちら。
ぐだろぐ:【ruby on rails】改行コードをBRコードに変換するには

なるほど。当たり前の事でしたが、ビューを相手にしているのでBRコードで改行しなきゃならないわけで。
それを失念していたわけですね。いやはや、恥ずかしい。。。