ブログ・ア・ラ・クレーム

技術的なメモとかライフログとか。

ぐだぐだしている日々

最近、知り合いの方にバイトなど紹介して頂きました。
その影響もあって、Ruby, Perl, JavaScriptあたりのスクリプト言語まわりの実力を向上させたいなぁなど。
(ブログに投下するコードなどは、その勉強の一環だったり。作るべき目標が無いと、どうにもモチベが維持できなくて……)


合わせて、絵の練習もしなきゃです。
バイトに慣れる為に、精神的にそちらに傾いてしまって……絵を描くことに集中できるかどうかは、かなり怪しいところですが……。
サークルの方にほとんど貢献できていない今。どうにかして実力を向上させ、学園祭で貢献したいと思います……出来たらいいなぁ。


……うーん、こうやって実力不足を感じつつも、いまいち努力出来ないのは、自分があまりにも精神的に脆いからではと思ってしまったりして。
ただ漠然とした目標はあるけど、周囲の方々ほど向上心は無いような……。
いやまぁ、そうやって逃げていても仕方無くて。そんな事を考えている間にも、努力して努力して、実力と共に自信をつけろってことですけどね……。